顧問先の売上増を実現する日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)| 売上増の事例を多数ご紹介

JMMOホームページ


まずは右側の「ホームページ診断シート」で今の先生のホームページに当てはまるものにチェックをしてみてください。

いくつあてはまりましたでしょうか?

該当項目が3つ以下の場合は、専門家にご相談してSEO対策や掲載コンテンツの見直しなど、該当部分の修正をおすすめいたします。
チェックが4つ以上ついた場合は、重症です。ホームページがほとんど活用できていない状態ですので、フルリニューアルをお勧めいたします。
 ここにホームページ改善のための4つのポイントをご紹介いたしますので、ご参考にしてください。




まずはホームページに無料のダウンロード特典をつけてください。
興味のある情報でしたらメールアドレスを入力してでも無料なので登録してもらえます。これが、見込客を獲得する第1歩です。
JMMO主宰会社「企画塾」のサイトではこの方法で、1ヶ月で1000件の見込客を獲得することができました。
その後、見込み客に対していつでも思い出してもらえる存在になる必要があるので、その見込客アドレスに対して継続的にお客様のためになる情報をメールで定期的に送りつづけます。
そうすると、一度ホームページをみた会計事務所よりも、定期的に継続発信している会計事務所の方が、より近い存在に感じていただくことができます。
JMMOでは自動的に継続発信するツールを「オートステップメールシステム」としてご提供しています。

SEO、いわゆる検索エンジン対策には、いろいろと設定が必要といわれていますが、その中でも、「ページ内にキーワード設定をしていること」「更新頻度が高いページであること」「ページ数が多いサイトであること」という3点を改善できるのが、「ブログ」システムをつかったサイト作成です。
ブログの機能がついているので、だれでも簡単にページを作成することができ、検索にひっかかりたいキーワードを自由にご自分で設定が可能です。また、更新がラクなので、更新頻度も高くなり、情報が新しいサイトだというイメージをサイト訪問者にも与えることができます。


会計事務所のメインサービスは、「先生ご自身」です。サイト訪問者はまず何を見るかというと、料金・サービス内容ももちろんそうですが、最終的には、信頼できるかどうかというところに尽きます。いくら安くても信用度が薄い事務所には頼みたくないものです。
そこで、いかに信頼感を伝え、サイト訪問者に安心感を与え、結果的に好感度がアップするようにするかが重要になってきます。これを手っ取り早く解決するのが「動画配信」です。
先生の話し方や事務所の雰囲気を動画でみられるだけで、単純な文字や画像だけのサイトに比べてまったくプレゼンテーション力が違ってきます。
今やネット通信速度も格段に上がり、Youtubeなどに代表されるように、動画をサイトに掲載するのが当たり前になってきています。

JMMOには、多数の売上増成功事例や毎月の売上増のためのヒント(増販増客カレンダー)や売上増の手法(増販増客キーワード)が豊富にあります。
このコンテンツを先生のサイト上に表示することができ、毎月自動更新するサービスもご提供しております。
売上増支援できる会計事務所をサイト訪問者にアピールすることで、他社との差別化が図れます。