顧問先の売上増を実現する日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)| 売上増の事例を多数ご紹介

JMMO 6月月例研究会レポート

東京、九州、大阪の3ヶ所で開催された月例会に
今月も多くの会員の皆様にお越しいただき
誠にありがとうございました。

その2008年6月月例会の模様をご報告いたします。

 


今月の講義
講演会を受注し顧問先拡大へつなげる3K
講師:駿河増販情報センター 株式会社イワサキ経営
   宮口巧 氏 (企画塾認定MPA)

私がセミナー講師の依頼を受注した話をしますと、みなさん口を揃えておっしゃるのが、「宮口さんは話が面白いし、うまいから」。しかし、実はそんなことはないのです。その裏で、非常に泥臭い営業をしているのです。その内容を、本日は『3K』を軸にお話させていただきます。<br /> 『3K』といえば、営業プロセスの中の基本形。継続発信、高質接触、個別対応をグルグルまわしていくということはみなさんご承知の通りだと思います。事務所通信などを出されてらっしゃる方もいると思いますが、私共では自社で出している小冊子やFAXのほか、JMMOのサービスのひとつであります『増販増客FAXニュース』を活用しています。お客様には、「FAXニュース、とても勉強になるよ、うちの顧問会計事務所ではああいった情報はない」とおっしゃってくださったり、そこからセミナーにご参加いただき、顧問先に繋がったりとしています。


今月は、公開カウンセリング『多分野ケーススタディ』でのご発表が3名様のため、塾長講義『Trend K's eye』はお休みとなりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。