顧問先の売上増を実現する日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)| 売上増の事例を多数ご紹介

JMMO 1月月例研究会レポート

東京月例会、九州月例会、大阪月例会

ご参加された会員の皆様、誠にありがとうございました。

 


今月の講義
「1億円、3億円事務所へのロードマップ
会計事務所はどのようにして成長するのか」

講師:高橋憲行

 会計事務所の業界はラッキーなことなのかどうかは分からないが、他の業界より遅れて経済環境のトレンドを受けています。日経新聞に「顧問料下落傾向」の記事が掲載されたのが2002年のこと。以来、下落傾向には歯止めがかかっていません。
JMMO会員事務所の多くが、勉強会、セミナーを開催して顧客拡大に取り組んでいるのを見るまでもなく、会計事務所にとって、勉強会、セミナーは非常に有効な見込み客獲得の、そして新規拡大のツールになります。

TOPICS
「JMMOマーケティングシステムは売上増支援の新たなツールになる!」
講師:高橋憲行

この度、新たにJMMO会員に提供されることになったサービス、JMMOマーケティングシステムをご紹介しました。
 その概略を説明すると、JMMOマーケティングシステムはweb上で提供されるサービスです。
使い方は簡単です。JMMOマーケティングシステムのページにログインして(IDとパスワードの入力は必須)、キーワードを入力、検索された事例をディスプレイで確認し、プリントするなり、提案書に生かすなり、その用途はさまざまです。