顧問先の売上増を実現する日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)| 売上増の事例を多数ご紹介

JMMO 年末合同月例研究会レポート
東京月例会、九州月例会、中部月例会、関西月例会
ご参加された会員の皆様、誠にありがとうございました。
2007年を振り返る~パネルディスカッション
「職員が増販贈客に取り組みだして事務所が変わった!」
パネラー:
柏野博英様 (株式会社柏野経営)
小池孝之様 (八木時雄税理士事務所)
石橋孝史様 (株式会社ヒューマン・サポート)
司会:高橋憲行

すでにさまざまな成果を出されている会計事務所の皆様に売上増に取り組まれている現状についてお話いただきました。

Trend K's eye
「2008年、厳しい経済環境のなか堅実な事務所は「負け組」になる!?」
講師:企画塾塾長 JMMO主宰 高橋憲行

2008年の経済環境の見通しは、かなり厳しいと言わざるを得ません。原油高、サブプライムローン問題などのマイナス材料が目白押しだからです。
 夏に開催される北京オリンピック後の中国の景気後退もマイナス要因と考えられます。64年の東京五輪の日本、88年のソウル五輪後の韓国の景気後退と同じことが08年の後半に起こることは予想に難くありません。東京、ソウルの当時と比べ経済のグローバル化が進んだ分、中国の景気後退が日本に及ぼす影響は大きいと考えられます。



次回皆様の月例会ご参加おまちしております。
非会員の方でもご参加いただけますので、お気軽にお問合せください。